counter
profile
諏訪園
諏訪園
諏訪園ブログから飛び出してきました、彩加です(*´ω`*)
実家の諏訪園を手伝いつつ、みんなの学校でスタッフをさせていただいています。
音楽大好き
映画大好き
読書大好き
関ジャニ∞大好きです。
どうぞヨロシク。
special thanks
------------------------------

写真素材moca様
写真提供

フランクなソザイ様
ライン素材提供

cute cute様
HTML提供


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ブログ小説
QR code
QRCODE

2011年03月14日

東日本大震災募金&救援物資受付

昨日のぶらぶらマーケットで「東日本大震災」
募金活動&救援物資の受付をしました!!


今朝の産経新聞さんにもさっそく記事が載っていました!!
産経新聞さんありがとうございます。

↑クリックすると大きくなります。


前日にブログやツイッターなどでつぶやいただけですが。。。
20人以上の学生さんが手伝いに駆け付けてくれました!!
ツイッターブログの力はすごい!!
さらに、募金・救援物資も多くの方が持ってきてくれました!!


募金は昨日だけで¥162,860以上
(終了後もたくさんの方が募金をしてくださったので、「以上」としています。)

中には募金箱ごと募金してくださった方も。。。

物資は、
毛布20枚
タオル4箱(段ボール)
マスク3箱(段ボール)
カイロ11箱(段ボール)
乾電池4箱(段ボール)

集まりました。

物資は、阪神大震災の被災者の方のお話を聞き
『絶対に必要なもの』と言う事で
毛布・タオル・マスク・カイロ・乾電池に限定させていただきました。

*1つの箱に1種類のモノしか入れない!!
*女性でも持てる重さにしておく!!
*持ちやすいように持ち手を作る!!
*箱に何が入っているか見える場所に書く!!


と言う事を徹底し、箱詰め作業を行いました。


本当は、箱の大きさも統一したかったのですが。。。
急遽用意をしたのでバラバラの大きさになってしまいました。。。

ほんと、たくさんの方が協力をしてくれて。。
ありがとうございました!!

救援物資の受付は今週いっぱい
諏訪園にて受け付けています。
上記のモノ以外は受付出来ないかもしれませんのでご了承ください。
ちなみに、「衣類」「食品」は受け付けません。
古着は絶対に他の救援物資を受け付けているところに持っていかないようにしてください!!
古着や生もの等は、災害現場ではゴミになるだけです!!

私の参考にした書き込みの転記を後ほどUPしますので、物資の輸送を考えてる方はチェックしてみてください。


募金は数カ月続ける予定です!!



東ぶらくり丁の9店舗募金箱を設置しています。

みなさんご協力お願いします!!


最後にもう一度。。。
ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました!!


Posted by 諏訪園 at 15:23│Comments(3)
comment
今日持っていったのですがお休みだったようで…
救援物資の寄付受付は、明日は何時くらいからされますか!?
Posted by Australia at 2011年03月15日 13:12
わざわざ来ていただいたのにすみません。。。
火曜日が定休日なので。。。
ちゃんと書いておけば良かったですね。
書いておきます。

明日以降は10:00〜19:30まで受け付けてます。
Posted by 彩加 at 2011年03月15日 14:22
ありがとうございます
少ししかないですが… 明日うかがいます
Posted by Australia at 2011年03月15日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。