counter
profile
諏訪園
諏訪園
諏訪園ブログから飛び出してきました、彩加です(*´ω`*)
実家の諏訪園を手伝いつつ、みんなの学校でスタッフをさせていただいています。
音楽大好き
映画大好き
読書大好き
関ジャニ∞大好きです。
どうぞヨロシク。
special thanks
------------------------------

写真素材moca様
写真提供

フランクなソザイ様
ライン素材提供

cute cute様
HTML提供


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ブログ小説
QR code
QRCODE

2011年03月16日

じっとなんてしてられない!!

地震が起きてもう5日目。


地震が起きた時、父が東京の新橋に居た。

電話繋がらない。メール届かない。

連絡取れても、帰ってこれない。

また電話繋がらない。


宮城・岩手・秋田・青森・茨城・東京・千葉・埼玉・神奈川・長野・新潟に友達がいる。

連絡つかない。安否分からない。

そんな状態でじっとなんてしてられないよ!!


今の私に何ができるのか。。。何をしないといけないのか。。。


考えてるの私だけじゃない。

多くの若者たちがいろんなこと考えて頑張ってます!!

『僕たち・私たちの気持ち、分かってください!感じてください!聞いてください!!』

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みんなの学校
3月19日(土)14時30分~
『ティーンズアコースティックライブ いろはにほへと』

10代~20代前半の若者たちが自分達の思いを音に変えてアピール。
今年1月から定例イベントとして開催しています。

先日、その中心核のメンバーから
今回のライブは震災復興チャリティーライブとして募金を呼びかけたい
と申し入れがありました。

まだまだ技術的にも人格的にも社会的にも、未熟な彼ら。
だけど、その荒削りで、まっすぐ純粋な気持ちに
復興に向けて、未来に向けて
ひとすじの光が差し込んだような温かさと力を私は感じます。 
そしてそんな彼らの気持ちを大切に育てて、守って、サポートすることが
今の私ができる仕事かな、と思います。

『私にも何かできるんかな・・・でも、どうしていいかわからんし・・・』。

そう言って家でくすぶっている若者よ。
みんなの学校に、ライブに来てみませんか?
きっと

僕でもできること
僕だからできることがみつかるはずだから。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


=====================================
東日本大震災 緊急募金活動
@学生ボランティア with わかやまNPOセンター

3月19日(土)
JR和歌山駅前 けやき通り

午前の部 10:00~12:30
午後の部 13:30~16:00
=====================================

どちらも、募金に協力してくれる方はもちろん!!
出演してくれる方・募金活動をしてくれる方を募っています。
詳しくは、各問い合わせ先へ。
この記事のコメントでもOKです!!

まだまだ未熟な僕たち・私たちですが、これからの日本を背負っていかなくてはいけないのは僕たち・私たちです。
一人では何もできないけど、大人たちの手を借りて。。。
多くの仲間たちの手を借りて。。。
前へ前へ進んでいきます。

どうぞ、ご協力よろしくお願いします!!

Posted by 諏訪園 at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。