counter
profile
諏訪園
諏訪園
諏訪園ブログから飛び出してきました、彩加です(*´ω`*)
実家の諏訪園を手伝いつつ、みんなの学校でスタッフをさせていただいています。
音楽大好き
映画大好き
読書大好き
関ジャニ∞大好きです。
どうぞヨロシク。
special thanks
------------------------------

写真素材moca様
写真提供

フランクなソザイ様
ライン素材提供

cute cute様
HTML提供


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ブログ小説
QR code
QRCODE

2013年03月17日

苺チョコパンケーキ



(諏訪園ブログに載せた)苺のお尻に出てきた苺をパンケーキに乗せて。
いつも作るのはシンプルに小麦粉・BP・卵・牛乳・バターなのですが、
今日はヨーグルト入れてみたのです。
ヨーグルトの酸味があって、あっさりなパンケーキになりました。

やっぱり普通の方が好きかも…。  

Posted by 諏訪園 at 17:44Comments(0)料理

2013年02月13日

誕生日のディナー

今日は母の○△%&※才の誕生日

なので、新メニューを作ってみましたface05



ボンゴレ・ビアンコ、カリフラワーポタージュ、ニンジンとオニオンのクリームチーズサラダ

ポタージュとサラダが大好評♪
ポタージュは、カリフラワーが嫌いな人でも食べれるかも!?
ミキサーで砕いてるので、見た目がNGって人はきっと食べれる!!

サラダは、水菜などの生で食べれる葉もの野菜を入れても美味しいはず♪

これでまたレパートリーが増えたわicon06  

Posted by 諏訪園 at 22:20Comments(0)料理

2012年12月25日

ヨーグルトでアイス

先日『安いから!』と買い込んだヨーグルトでアイス♪

ヨーグルト、練乳、砂糖、生クリーム、ベリージャムを混ぜて冷凍庫で4時間ほど固めるだけ。
途中フォークやスプーンで混ぜるのを忘れずに。




生クリームが多ければ、より一層アイスに。
少なければ、シャーベットっぽく。

シャムが無くても美味しいし。
生のフルーツやドライフルーツでも良いかも?  

Posted by 諏訪園 at 20:45Comments(0)料理

2012年12月25日

クリスマスなメニュー

Merry Xmas!!
みなさんいかがお過ごしですか?
ちなみに私は、今夜の夕飯のためにパン作り中です。

捏ね上がりも完璧\(^o^)/

発酵させて、成形して、発酵させて、オーブンに入れて。

出来上がり!!


味見したいけど、夕飯の分がなくなるから我慢。

ちなみ今冷凍庫でアイスも作り中。
ケーキは無いけど、素敵なクリスマスメニューの出来上がり\(^o^)/
  

Posted by 諏訪園 at 16:24Comments(0)料理

2012年03月09日

おうちdeパン

最近パン作りにハマってる彩加ですヽ(*´ω`)ノ

きっかけは、先月の母の誕生日。
『美味しいピザが食べたい』というリクエストに応えるべく、
ピザを生地から作ったのがきっかけで。。。
パン作りに目覚めちゃいました(・∀・)

この前は、あんマーブルを作ろうとしたのですが。。。

マーブルにならないあんパンになっちゃいましたww

で、今日は食パン作ってみましたicon06


手で捏ねるってホント大変。。。
でも楽し~いface05

今度は強力粉を国産に変えて作ってみます!!  

Posted by 諏訪園 at 14:40Comments(0)料理

2009年05月16日

春巻き


今日、お昼を作りながらテレビ見てたらケンタロウさんと太一くんが料理番組に出てて……
春巻き作ってたかの(*´ω`*)

見てたら作りたくなっちゃって……


レッツ!クッキングヽ(´∇`)ノ

具はとろ〜りって言うよりボテッくらいに片栗粉でとろみ付けて……
あっ。
具は必ず冷ましてからじゃなきゃ巻いちゃダメなんだって。


さらに、さらに……
低温でじっくり揚げていくと綺麗に揚がるんだって。


出来上がりは……

かなりウマー(*´艸`)



ケンタロウさんのレシピ大好きです(*´ω`*)
  

Posted by 諏訪園 at 21:33Comments(12)料理

2009年04月26日

ロコモコ風

彩加の創作料理

冷蔵庫の残り物を使ってレッツクッキングヽ(´∇`)ノ
昨日の夕飯のチキンライスとサラダに卵とチーズ

フライパンにちょっぴりバターを溶かしてチキンライスを炒めなおし。
火を止めてチーズを散らしてフタをして溶かす。
卵を耐熱性の器にいれて30秒ほどレンジでチン
大きな器にチキンライスをよそってサラダをもってその上にチンした卵をのせてマヨネーズかけて


ロコモコ風チキンライスの出来上がり(*´∇`*)



おいしゅうございました(*´艸`)
  


Posted by 諏訪園 at 19:15Comments(4)料理

2009年04月22日

うっまー(*´艸`)

今日はおやつにフィッシュバーガー食べました(*´ω`*)

昨日の夕飯の鯵のフライとサラダをパンに挟んでタルタルソースとチーズをかけて。



パンと鯵のフライはトースターでちょっとチン。

うっまー(*´艸`)


大満足ですヽ(´∇`)ノ


昨日の夕飯に食べたフィッシュサラダ(水菜とサニーレタスの上に鯵のフライ乗せただけww)も美味しかったです(*´艸`)

  
タグ :おやつ


Posted by 諏訪園 at 17:01Comments(0)料理

2009年04月15日

揚げ物

今日は一日揚げ物デーでしたww


ごま団子



あんこ春巻き


でも………
ごま団子失敗orz


団子が少し固すぎてゴマが付かない(´Д`)

頑張ってくっ付けたゴマも油に入れたら剥がれた(´Д`)


ごま団子じゃなく揚げ白団子みたいになっちゃいました(-ω-;)



夕飯はミニミニ春巻き(・∀・)

具は、鶏肉・竹の子・エリンギ・春雨
具だけでも美味しい(*´艸`)


包みながらつまみ食いするアタシ……ww


小さいので包みにくい(-ω-;)


でも、こんがり美味しそうにできました(*´艸`)



今日は揚げ物三昧
胃もたれしそう(´Д`)


胃薬のんどかなきゃですね。
  


Posted by 諏訪園 at 23:08Comments(0)料理

2009年04月14日

あんこのお菓子

明日はお仕事お休みヽ(´∇`)ノ
あっ。諏訪園は営業してますよ。


休みなので、久しぶりにお菓子を作ろうと思います(*´艸`)

お菓子って言ってもケーキとかクッキーとかではなく………



あんこを使ったお菓子。
“ごま団子”と“あんこ春巻き”の2つを作ってみる予定。


中国茶とかほうじ茶に合うといいなって(*´ω`*)






って事で、ここで内緒の話を一つ(o^-’)b

明日諏訪園に来てくれた人には
“ごま団子”か“あんこ春巻き”サービスしちゃいます(*´艸`)



あっ。
お菓子は諏訪園とは全く関係なく、アタシからの内緒のプレゼントです(*´ω`*)


  


Posted by 諏訪園 at 19:43Comments(6)料理