counter
profile
諏訪園
諏訪園
諏訪園ブログから飛び出してきました、彩加です(*´ω`*)
実家の諏訪園を手伝いつつ、みんなの学校でスタッフをさせていただいています。
音楽大好き
映画大好き
読書大好き
関ジャニ∞大好きです。
どうぞヨロシク。
special thanks
------------------------------

写真素材moca様
写真提供

フランクなソザイ様
ライン素材提供

cute cute様
HTML提供


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
ブログ小説
QR code
QRCODE

2012年12月02日

来年の手帳

先日、以前より愛用している手帳の2013年用が届きました。
その手帳は。。。ほぼ日手帳♪
LOFTや東急ハンズなどでも販売してるので、見かけたことある方・愛用してる方いるかもしれませんが。
ほぼ日手帳とは、1日1ページのたっぷり書ける手帳です。
コピーライターの糸井重里さんが主宰する、ほぼ日刊イトイ新聞の大人気グッズ。
1日1ページで、30分刻みの時間軸があるのでスケジュールも書き込めるし日記も書ける!
一昨年から使い始め、これ以外の手帳が使えなくなりましたww

カバーも色々あって、始めはカバー無しだったのですが…。
今年はプーさんのカバー。来年はタータンチェックのカバーにしました。
ポケットもいっぱい付いてるので、何でも突っ込んでますww
来年用はジッパータイプの手帳にしたので、さらにパンパンww

チケット半券・薬・切手・SDカード・スタバカード・名刺・診察券・証明写真・シールなど…。
これだけ持ってどこでも行けそうww

カバーももちろん最高ですが、中身も最高なのですよ。
私の手帳の中身はぐっちゃぐっちゃなのでお見せできませんが…ww
中身で一番気に入ってるのが…。おまけページの「Graph Paper」
グラフが書き込めるページなので、毎週火曜日の体重を書き込んでます!!
年間インデックスには毎日の体重を!!目指せ年間-10kg!!
ナイショですよ。絶対見ないでくださいねww

1日ページには、バイトや仕事・遊びのスケジュール以外にも、その日食べたものをメモってます。
現在実践中の毎日ヨーグルトも一目瞭然!!
ちなみに、昨日は食べ忘れましたww
明日からは、ヨーグルトプチ断食をする予定。

この手帳に嬉しい予定はどれだけ書き込まれるんだろう?



ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/
ほぼ日手帳 WEB SHOP http://www.1101.com/store/techo/
腸内改善ラボ http://chonaikaizen.com  

Posted by 諏訪園 at 16:46Comments(2)日記

2012年11月29日

厄年?

現在23歳。
もうすぐ24歳。
たしか厄年って25歳ですよね。


男性が!!!


いゃ、私女ですから(ノД`)


今年に入って2回も左手親指を怪我しました(´・ω・`)

6月に彫刻刀で第一関節をスッパリと(゚Д゚)
昨日ピーラーでスッパリと(;´Д`)
爪とともに削ぎ落としました…。

朝から病院へ。
先生に「また来ましたよ」と冗談も言いつつ、治療してもらいました(笑)  

Posted by 諏訪園 at 23:28Comments(0)日記

2012年11月28日

ドキドキ、ワクワク

えっ!

私のブログがランキング9位?
何かの間違いじゃ…(笑)
とか思ってしまったよ。

腸内改善ラボからのお客さんが多いのかな。

ってことは、もっとしっかりブログ書かなきゃ!
ドキドキ(゚∀゚)


まだちょっと先のお話。
年明けてちょっと経ってからなのですが…。

ワークショップ的なことをします。

講師が私です(;´Д`)
今から不安(笑)
何のワークショップかと言うと…。


風呂敷ブックカバーです。

写真のは私の愛用品。
風呂敷なので、一切縫ってません!
結んでるだけ!
ちょっとコツは必要ですが、コツが掴めれば簡単(●´ω`●)

詳しいこと決まったらここで発表するので、チェックしてくださいませ~(*・ω・)ノ  

Posted by 諏訪園 at 16:16Comments(0)日記

2012年01月15日

どうしよっかなー。

お久しぶりです。
気付けば2012年ですね。
私もいつの間にか23歳です!!

先日母に『私ももう23歳だよ。』と言うと。。。
「なに1歳さば読んでんの!!」と。。。
いやいや。。。
私昭和64年生まれよ?平成1年よ?
今平成24年なんだから-1して23歳でしょ!!っと(笑)

母の中では私はまだ22歳らしいですww

さて、何が『どうしよっかなー。』かと言いますと。
髪を切ろうか伸ばそうかということ。
ロングヘアにも慣れ、ここ2年ほどロングなのですが。。。
そろそろバッサリ切りたい!!と。。。

ただ、バッサリ切っちゃうと。。。
寒いよね(笑)

う~ん。。。

春になったら切ろうかな。。。

早く暖かくならないかな~。  

Posted by 諏訪園 at 16:29Comments(0)日記

2011年08月31日

オデコ

オデコにニキビができました。

ただ。。。

まだニキビと言っていいのか迷ってますww


ここには久しぶりに登場の彩加です。

まだ、ニキビのはず。。。

吹き出物ではないはず。。。

っと言い聞かせてますww


鏡で見ると、オデコに2か所ポツポツっと赤くなってます(^_^;)



さてさて、最近の私は。。。

ほぼ週4くらいで学校に登校しております。

え?どこの学校かって?

みんなの学校です。


ちなみに、飾り屋 幻のメタルボーイさんもお仲間

わかやま suteki クローゼットのマーシャママも!!



そんな私。

もうすぐ『ぶらぶらマーケット』で焦っております(-_-;)

今回、どこの新聞社さんにも告知をお願いできなかった!!
(8月にあったイベントの準備に気を取られて、チャンスをすっかり逃しました←)

ちなみに、9月11日が開催日です!!
詳しくは、また改めて日記書きますね。

ぶらぶらマーケットが終わったら、そのまま私の頭は10月に飛びます!!

10月8.9日は毎年恒例の商工祭りに今年も諏訪園出店いたします!!
去年は雨で大変だったんですよ。。。
今年は、抹茶ソフトは勿論!みかんソフトも販売する予定です。

そして、次の週15日は。。。
まだ検討中なのですが、とあるイベントに参加しようと考え中です。
決定したらご報告しますね。

そしてそして、22.23日は。。。
諏訪園ではなく、カメラマン俊佳としてお仕事依頼が入っております。
こちらも決定ではないので、決定しましたらご報告させていただきます。

そしてそしてそして、30日は。。。
みんなの学校にて今年も開催される、ハロウィンイベント!!
去年は、アートコンテストのアーティストとして参加させていただきました。
まだ未定ですが、今年はスタッフとして写真を撮らせていただく予定です。

10月はほぼ毎週イベントが入ってるので、頭フル回転です!!


そういえば。。。
↑でも言ってますが、私『自称カメラマン』として写真撮らせてもらってます。
カメラマンブログをそろそろ立ち上げようと思ってますので、そちらも今度改めてご報告しますね。


ってことで。。。

本日はこれにて!!  

Posted by 諏訪園 at 17:11Comments(0)日記

2011年07月10日

ぶらぶらマーケット

梅雨が明けたと思ったら、一気に夏到来ですね(´д`)

暑くて溶けちゃいそうっす(;^_^A


さて、本日はぶらぶらマーケット開催中です。

今回は初出店の方が多いです(*´ω`*)

暑くて皆さん団扇や扇子で扇いでます。


今日はロジカフェさんでもイベント開催中ですよね。
諏訪園の野菜も出張してます(・∀・)


ぶらぶらのついでにロジカフェさんへ。
ロジカフェさんのついでにぶらぶらへ。

ぜひお出掛けください\(^ー^)/
  

Posted by 諏訪園 at 11:13Comments(0)日記

2011年03月11日

募金活動検討中

13日に開催するぶらぶらマーケットにて、宮城県北部で発生した『東北地方太平洋沖地震』の救済募金を検討しています。


私自信、フリーマーケット出店での売上を全額募金するつもりです。


被害は確実に広がり、予想を遥かに超える被害があるでしょう。
いつか必ず和歌山でも大規模地震が起こります。
同じ国に住む日本人です。
みんなで助け合いましょう!
  

Posted by 諏訪園 at 22:38Comments(0)日記

2010年09月12日

ぶらぶらマーケット

まず一言!

暑い!!

風がない!!

ものすごく蒸し暑いです(´д`)


そんな中ぶらぶらマーケット開催中です。


今日は2時からお笑いライブもあるのでぜひ見に来てくださいね〜。

みんなのがっこうで開催中のエコバッグ店とスタンプラリーもしてまーす。
  

Posted by 諏訪園 at 11:39Comments(2)日記

2010年09月04日

OTODAMAなう

今日は泉大津で夏フェスヽ(´∇`)ノ


9月だってのにめちゃくちゃ暑いです(´д`)




飛行機飛んでんのが見えます。



汗の量がヤバイですww
  

Posted by 諏訪園 at 15:40Comments(1)日記

2010年07月19日

ぶーぱん

ルポちゃんのとこに、ぶーぱん買いに行ってきました~。

今日はその場で食べることも出来るんだって!!

でも、アタシは持ち帰りで(笑)

カレーパン・ぶどうぱん・ハムロール・プレーンベーグル・ごまベーグルを購入。



美味しいのに安いのがいいよね(・∀・)←おぃ

写真はiPhoneで撮影(*´ω`*)  

Posted by 諏訪園 at 17:34Comments(0)日記